プロレスの復興を…

プロレスに人気がなくなってしばらくたつ。インチキだから?プロレスは真剣勝負あり、ショーありでグレーゾーンを作ったから人気が出たんだよ。まったくインチキであんなに迫力出るわけない。ショーでもここまでやるのかっていうくらいやってたもんね。勝つ予定の選手が意識とんじゃっても、試合は続行。意識が戻るように寝技で体重の乗せ方を緩めて、回復を図ったりなんて、格闘技より過酷なんだもん。でも、最初から大技連発で見る側に飽きが来てるのも確か。アントニオ猪木も藤原組長も今のプロレスは強さをどこかに置き忘れてるという。原点に戻ってほしいね。格闘技として。U-tubeで見たけど、昔は本当に格闘技だった。確かにこれでは興業が成り立たないのかもしれない。総合格闘技が今のプロレスのスタイルだと言っているレスラーもいるが、原点は寝技だろう。総合格闘技には芸術性がない。ただ、ケンカにルールをくっつけただけのようにも見える。藤原組長に教わった関節技。実戦実戦実戦だ。興業が成り立たないなら、格闘技としての試合、ショーとしての試合、完全に分けてしまうのはいかがだろう。俺はプロレスラーにはなれないが、夢だけは見続けているよ。寝技の研究は怠らないし、筋トレもやっている。また藤原組長のセミナーを受けたいね。

f:id:junwakai:20170709110931j:plain