印刷、配布願い

昨日は少年よ虎になれ!カラテ体験会のチラシを印刷してこども育成課と生涯学習課に出して配布願いをしてきた。印刷もいろいろあって時間がかかってしまったが、生涯学習課の人間が言い出して来てな。この人間、言う事がコロコロ変わるんだよ。出す頃になってああだこうだ言われてもこまるんだよ。去年言ってありますって言ってたけど全く覚えがないんだよ。とにかく言われた通りにしたよ。さすが市役所の教育委員会だよ。ホント面倒な人間だ。これからもアイツと付き合って行かなきゃならないのかと思うと今から疲れがきちゃうよ!これも道場生増やして自営業だけで食って行けるようにするためだ。ガマンガマン!

帰ったら長女の友達が家に泊まって行くと言う。急な話だからな。おまけに汚ねえ部屋だ。すぐ片付けさせて泊めたよ。とにかくよく家に遊びに来る元気な子だ。