昨日の俺

朝目覚めても身体がどうしても起きてこないんだ。そこで空手の形を何度も何度もこなしたがそれでもダメ。ちょうど裕子の実家に行っていてビールを飲んだら即眠ってしまった。昼過ぎには帰宅。それでも眠くてな。昨日のあの状態で誰かに襲われようものなら殺されていただろなぁ。よくお盆、正月に事故だの火事だのニュースになるが、毎日の仕事のストレスからくる反動だと思って聞いていたが、まさか自分が同じような油断をみせるようになるとは思わなかった。今日これから居合をやるよ。もしそれで手を切るくらいなら俺はそれこそまだまだだという事だな。そのあと夜には一般部の道場生が来る。おそらくは全員かな。それまでにシャンとしよう!