ウクライナ侵攻

ロシアに攻められて大きな被害を受けたウクライナ。でもゼレンスキー大統領が支援してくれと声明していたけどな。助けてもらいたいのは分かるけど、ハナから助けを求めなきゃならないような状態でケンカを買うなよ!と思うよ。争いは良くないが他人に迷惑かけるような争いはもっといけないよ。自国だけで戦えるという状況でもないのに抵抗するのはいくら自分に非がないとしてもおかしいと思うよ。ロシアに注意してくれとかはまだいい。ロシアだって他国から援助なんかないだろうよ。ならテメーも他国をアテにしちゃいけねえよ。人殺しに手助けしてくれと言ってるようなもんだよ。ならウクライナ国自体にも非があるんじゃないのか?尤もニュース番組なんか中立立場から報道されてないのは知ってる。それでもロシアは良くない事をしてるのは理解出来てた。でもゼレンスキー大統領の言動も考えてみりゃおかしいと思うね。