治療中事故

こんな話はよく聞くね。どこかの治療を受けてかえって痛みが酷くなってウチの治療室に来た人も結構いるよ。なかには患者さんに媚びるような施術をする治療家もいるし、ろくに勉強もしなかった人間が治療している事もあるからね。だから整体は危ないとか、カイロは年寄りには治療出来ないとかありもしないイメージがついて回るんだよ。なかには本当に危ないのもあるのが事実だから。俺も聞かれた事あるよ。治療受けてかえって悪くならないか?なんてね。イメージは分かるし、知らないからと言うけど、はなから専門家に疑ってかかるセリフにはカチンと来たね。よくそんな話を聞きますがとか言うならまだ分かるけどな。空手もそうだけど、治療めま日本はインチキが罷り通ってるからな。カイロプラクティックも法制化の話は何度も出ているけど、それでも無くならなと思うよ。法制化しても、本物の技術より合格する為のテクニックに走る傾向になるなんて事はまず考えられるよな。治療業界ばかりじゃないよ。日本の医療はハッキリ言って遅れてるよ。日本医師会が政府に金ではたらきかけてる話もよく聞くし。自分達がお山の大将でありたいからね。整形外科の医師がカイロを視察に行っても、理論的に納得出来ないなんて逃げ出した話も聞いた事あるよ。理論がどうのより、患者さんは良くなれば何でもいいんだからさ。その点から踏まえて医師も考えるべきなんだよ。ウチにある医師が治療受けに来て、カイロの有効性を認めると言われた時は嬉しかった。