北枕

北枕は一般的に死んだ人がやるものだから縁起が悪いと言われる。けどそれは実は間違い。お釈迦様のように北枕で右側を向いて寝ると疲れが取れる。実はよく休まるんだ。ちなみにカイロプラクティックは磁気療法家が治療法を確立したんだ。だから歪みを診断する時に磁石を用いることもある。そこから考えていってもやっぱり北枕にした方がいいのが分かってくる。実は治療ベッドを今南側に頭を向けてしまっているが、昨日トラック乗る前に患者さん1人を治療してたんだけど、そんなことを考えながら治療していた。やっぱり向きを直さないとなぁ。北枕がいいという話は実は一部の人には理解されていたりする。ウチの会社の宿直室のベッドも南枕だなぁ。なかなか直そうにも家の作り上変える事ができない人もいるよね。出来る方は実践して頂きたい。よく休まることは間違いない。