今年は

今年はどうだろう。コロナが無ければ自営業の治療室と道場にガンガン熱中出来るけどな。緊急事態宣言が出たらまた休業するしかないけどな。昨日は一般部の稽古場と思って、やっぱり治療室を使う事にしたよ。今度はちょっと狭いけどな。コルクマットで寝技対応も出来るようにする。本当はテナント借りた方がいいけど、一般部のみの為に借りれないしな。広い場所となるとテナント料も高くて手を出せないし。そのあたりは課題が残る。今日から副業の方は始まった。治療もといきたいが、コロナで予約は全然ないからな。こんな時期だからこそ、副業の方も慣れておく時間になる。まぁ、少し慣れてきたところだけどさ。ただ運転に専念できる長距離の方が遥かにラクだけどな。逆にこの仕事じゃないと道場も治療も出来ない。