武術気功⁉️

携帯の動画を観たんだけどね。武術気功の達人が攻めてくる相手を触れずして倒したり、吹き飛ばしたりしててね。この人が総合格闘技の大会に出場して、観るも無惨にやられちゃってね。まぁ、インチキとか批判を言うのは簡単だからな。ただ触れずに吹き飛ぶなんて事が出来たら組手が面白くないだろうよ。いう事を聞かないから組手は面白いんだ。それを何年もやってると触れずに相手をコントロールは出来るよ。タイミングを合わせて攻撃心を無くさせたりね。それはそれでラクなわけではない。集中してなければね。それに純和会の基本がしっかり出来る人間にはそれも通用しないよ。こんなに派手に吹き飛ぶようなの武術?もやられる方もやられる稽古の方が大変そうだなぁ。人間も神の領域まで達するとこうなるのか?なりたくねぇなぁ。人間でいいよ、俺はさ。人間のまま神になれるわけないんだし、いくら自分を神がかった存在にもっていきたくても、あからさまはよくないよ。