出発前

昨日大阪から帰って、今日は広島だ。長女の純帆が熱を出して学校を休んでいる。昼には裕子が帰ってくる。飼っている亀、熱帯魚、クワガタの世話をして、いつものように静かにしている。稽古はしないでおくよ。明日、広島から大阪に行ったら時間ができるから、その時にしっかりやっておく。今やると熱くなってとことんやって、仕事前にフラフラになっちゃいそうだからさ。でも静かにしているのもいいね。天気が良くてそれだけでも癒された感じになるよ。誰かが見守ってくれているんじゃないかって気にもなる。神様かな?なんでもいいか。常時これだけ静かな気持ちではいられないかなぁ。忙しくても気持ちは変わらず。熱くなったりせずにしていたいね。イライラしたりしないでさ。何か方法があるかなぁ。そんな自分に気がつくところから始めようかな。