亀を貰った

家に亀を二匹飼っていてね。三日いたのに先日猫に食べられちゃって一匹減った状態だった。何故か亀が好きなんだよ。他に熱帯魚とカブト虫クワガタも飼っている。俺には癒しなのかもしれない。そんな時、亀を道路で見つけた人があげますというあるネット情報を読んで、今日白河に行って頂いてきた。俺が貰うんだから俺が御礼したかったのに、貰ってくれてありがとうと御礼の品まで頂いてしまい、かえって頭が下がる思いだった。後ほど何かを送ろうと思う。そんなことで水槽やら必要な品を買い、準備して一日が終わってしまったが、明日から仕事で今度は茨城、神戸、大阪だ。仕事に出ると、生き物の面倒が見れないからな。癒しがないよ。娘に面倒見てもらうしかないな。ウチもついでに模様替えして、ちょっと水族館みたいになったよ。それにしても譲ってくれた夫婦。譲る間も責任もって、しっかり育てていたようだ。備品まで揃えてたんだ。ホントに気持ちいい方だった。