郡山で爆発事故

俺はトラックの仕事で今、兵庫から大阪に来て、休息しているところだ。福島県郡山市なんてニュースで聞くと、即自分の家と考えちゃうよ!聞けば俺の家からは離れた場所だけどさ。でも過去に運転代行やタクシーの仕事を経て来た俺にとって、あの爆発した店は何度も立ち寄っている場所だからな。しかも今は行方は知らないが、俺の知り合いも近くに住む。そう考えていくとひと事じゃないな。多数の怪我人も出て、死者もいるのか。最近ではあのあたりは通ってはいないが、画像を見たら相当な大爆発だったようだな。ガスだろ?なら誰しも気をつける事だよ。俺もこんな遠くに出るような仕事に慣れてきたところだけど、慣れこそが命取りなのかもしれない。