やっぱり道場稽古最高

今日は少年部選抜クラスと育成クラスの稽古だった。その前に格闘技界愛好家と戯れてね。つくづく年齢を感じるよ。若い子はあれだけ機敏に動けるのにね。俺も一発パンチもらっちゃったよ。おかげでカンが戻ったかな。カンは鈍ってないと思ってたけど、以降は防御出来たよ。組討ちも体力的に余裕がなくて、早く極めて終わらせるように努めたよ。相手に仕掛けさせるなんて無理だった。その後は少年部。俺がいない事でふざける子もいるが、今日みたいにいると超固まっててね。逆にいない方がしっかり出来る子もいるよ。まだ年中さんのけんせい君は完全に固まってて声も出ない。形稽古中は緊張がピークまでいって、反動で眠くなっちゃったんだよ。半分寝た状態で稽古しててね。必死だなぁと思って、目を覚まさせようとは思わなかった。しかしやっぱり道場稽古は気持ちいいね。明日からまた兵庫県に行く。けんせいが頑張ってるんだ。若い頃しか頑張れないのはダメ。やっぱり初心忘るべからず!

f:id:junwakai:20200613211305j:image