大会後の少年部

気弱で何もできずに終わったさとし君が、今回の大会では積極性を見せるようになってきた。その後も積極的に攻めるようになってきた。とても同学年のこうしん君と渡り合える子じゃなかったんだけどね。今では対等に打ち合えるようになってきている。これから技術に入って行かなきゃならないけどね。こうしん君は相変わらずだな。基本を無視。とにかく暴れる。強気なところが彼のいいところではあるが、元々人の忠告は関係ない。ゆずはちゃんもだなぁ。この辺は俺もやらかしてたからさ、人のことを言える立場じゃねぇンだよ。さとし君とりゅうしん君に火が付いたことで今回、大会に出なかったゆうき君にも火が付いた。りお君が本気を出したくらいだからな。純帆は次は大会に出るという。なんか一回沖に出るとか言ってるんだけど。俺は大会で活躍するより大会で活躍する子の番人という役が似合ってる子だから、もう少し様子を見たら?とは言ってみた。臨は出した方がいいなぁ。あの子は気持ちの浮き沈みさえなければ行ける子だから。純帆は俺と寝技をやってみたりするんだけど、こうなると危ないとか身体がしっかり覚えてる。俺に何もさせない動きがばっちりなんだよ。大会には向かないかもしれないが、人の前に立って力を発揮できる子だ。