ハプニング

一人、会費納入が遅れた生徒がいてね。それを突っ込んだところ、忙しいんですよで片付けようとしてね。遅れるなら遅れると一言言ってくれればいいのにそれがない。その娘さん家族も空手稽古に来ているので、携帯で父親に諭してほしいので頼んだら、責任を感じ、娘さん家族が一斉に退会。娘さんも忙しい中無理して道場に来ていたのが分かってたから、裕子はしばらく休んだらいいと言った。会費は頂きましたが、ルールを守らなくて何が悪いのかという態度にはあきれたね。今までそんなことがなかったからまさかこの人が?とは思ったけど。

道場経営は疲れるねぇ。それだけで食っていけるわけでもないのにね。どこの世界でも似たような光景は見られるが…。あまりこういう内容のブログなんか書きたくないが、俺はあくまで本音で生きていきたい。隠し事なんかあったら、それこそ消費者側には失礼だ。グレーな部分もあるが、これは消費者に言える内容だよ。全て。まぁ、俺は厄年じゃないが、厄年のヤクは飛躍のヤクだと聞く。その飛躍するためにはタメを入れなければいけないからね。頑張ろうと思う。