最近治療予約が…

最近は治療予約が入るんだよ。副業をやらなきゃと思っていた矢先だが、コロナが最近落ち着いてきてるからかなぁ。昨日、裕子と副業の話をしたけど、そのおかげでせっかくの予約を逃してはいられないからな。とりあえず副業の方はやらずに様子見ようと思ってね。俺にとってはこれが天職だからさ。まぁ、落ち着いてきて、経費を稼ぐ程度にならやってもいいかとは思うけどさ。何をするかは分からない。昨日話が出た仕事かもしれないし、それは後から考えるよ。今日は午前中は治療が入っていて休む時間も取れなかったよ。今夜は少年部空手指導があるからな。公民館の鍵を借りに行かなきゃならない。ちょっと筋トレしたいな。まだ身体が痛いから空手の形のみにしておくか。さっき来られた患者さんに、自力整体に興味を持ってくれる方がいたよ。本人も柔道を経験した事があるらしく、力を抜く作業の難しさを感じていたみたいだ。ほとんどの人が力が入っている感じで、その重要性を感じたみたいだ。空手はそんなに難しい作業じゃないけどな。いざ組手をやれば、つい力が入ってしまうのは最初は仕方ないしな。武道も治療も一緒だって事はほとんどの人が知らないだろうなぁ。