タクシーやったら…

今日は昼間、暇だったからタクシーのバイトに行ってきた。タクシーで稼ごうにも今日はめちゃくちゃヒマでね。おまけに事務所の人間に話さなきゃならないことがあったから話したの。こっちは疑問だからこそなんだけどね。事務所側はなんか焦ってたね。元々平常心な人間じゃないからなぁ。ストレス満載の今にも死にそうな弱弱しいおっさん相手だけどさ。話はついたからいいけど、なんか疲れたね。今夜は裕子の実家でクリスマスパーティだ。俺も今日ばかりは練習できないな。居合でもやってこのストレスを吹き飛ばしてやりてぇよ。言っておくけど、事務所の弱そうなおっさんをいじめたりしてないからな。そういう人いじめたってストレスなんか発散できねぇしな。半分は自営みたいな仕事とはいえ、事務所からの仕事が多いからさ。自営とは言えないし、事務所側と現場側との溝が深まったりしちゃう場合もあるのよ。そうなっちゃいけないし、それで仕事が出来なくなっちゃぁ生活ができないからさ。そこは冷静に話をしたよ。居合がなかったら啖呵切ってたかな。俺なんか超単純だからな(笑)。でも、あのおっさん俺が穏やかに話しててもビビってたな。必死でさ。あの立場で考えるとかわいそうな人だねぇ。俺なんか幸せそのもの。