頑張る高山君

ストレッチだけど、こんなこと普通の人から見れば当たり前かもしれないが、この前屈ストレッチが最初は3秒もできなかった。それどころか足の指までなんて届くとは思えなかった。パンダが座ってるみたいな、ふざけてるのかなと思えるくらいのありさまだったんだよ。それが少しずつできるようになってきて、今ではここまでできるように。もう少しで足の指まで届くかなという時から2~3回うちで練習したかな。この日は俺も「いけ、がんばれ!」だからな。ただのストレッチだけどさ。今ではストレッチは腰痛持ちとは思えないくらいだ。腰痛持ちじゃなくてももっと固い人はいるくらいだ。

若い人の鏡だよ。これからもがんばってほしいね。今は組手もやれるくらいだ。少しずつ筋トレもできるようにしていくといいかな。

f:id:junwakai:20180601143230j:plain