あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。俺は今年も武道家として、自分の稽古にも道場稽古にも、そして治療にも集中していきたいと思っています。去年暮れには体重を落としていたせいもあるんだろうなぁ、抵抗力が下がっちゃったみたいで、風邪気味で寒冷湿疹になっちゃって、元旦早々病院行きだった。稽古でもなんでも行き過ぎはまずいよなぁ。時々やらかす癖があってね。無理しないように頑張っていきたいと思います。

そういうことがあったので、31日から自分の稽古も一切やらなかった。休むのも重要だからね。大みそかは格闘技番組で燃えたよ。裕子も格闘技は興味がないとさっきまで言ってたが、となりでお菓子をかじりながら燃えてやがるんだよ。「うわぁ~、顔ふんずけてやがる!」ノックアウトシーンを見て「いえぇ~い」なんて言ってノリノリでさ。空手家が出れば応援してた。はまってることを自分でも認めてたよ。3日からは仕事に出るよ。治療も道場もないけどね。バイトでタクシー乗務やってくるよ。でも、今日早速外国人女子から入門問い合わせがあったな。

テレビを見て、あの那須川天心。売り出し感丸出しだね。相手も那須川が勝てる相手をあえて選んでるもんね。まだ、子供だからねぇ。もう少し腰を据えて育てることを考えたらどうだろう。亀田兄弟の二の舞だよ。あれは亀田兄弟には罪はないと思うよ。右も左もわからないガキをあおって、周りは金儲け。叩かれようもんならそっぽ向いてさ。それがなければいいボクシングがもう少し長い間できて、それこそ人気も出たと思うもん。確かに格闘技は一時期より下火だ。気持はわかるが、それでは那須川の為にもならないと思うんだがなぁ。もう少し下積みさせてからでも遅くはないと思うが…