御代田保育所にサンタクロース!!

郡山市の御代田保育所の保護者会の役員になっている裕子がみんなに「旦那さんにサンタ役を」と頼まれてね。俺も正直、嫌いじゃないんだよね、こういうこと。今日は御代田保育所のお遊戯会があって、一足先にサンタクロースから子供たちにプレゼントを渡す役をやった。1~2歳のつぼみ組なんかマジビックリ大騒ぎ!!大泣きしちゃう子供もいた。本物だってね。実際はただのおっさんなんだけどさ。泣きながら「ありがとうございます」なんて言うんだもん。あんな感動、俺には既にないもんなぁ(笑)。次はバラ組へ。長女の純帆は一発で俺だってわかっちゃったもんね。ニヤニヤしてさ。俺はよく聞こえなかったが、「あれ、すみほちゃんのおとうさんじゃない?」なんて言う女の子もいたとか。年長でうちの道場生でもあるみさき君もプレゼントをもらった時、俺の目をじろじろ見てたから「あぁ、ばれちゃってるか」って感じ。ユリ組へ。次女の臨がいるクラスだ。こいつ、全然気づかねぇンだよ。後で帰るとき、「おとうさん、サンタさんにプレゼントもらった」なんて超本気も本気。「あれはパパだよ」って言ったんだけど、「ちがーう!おとうさんじゃない!!」なんておこる始末。実は気づいてほしかったんだけどね。臨にはまだ夢を見させてあげようか(苦笑)。

f:id:junwakai:20171201130106j:plain