俺がどうしても許せないタイプの人間

人にケンカを売っておいて、こっちが「じゃぁ、やりましょうか」と出ると、急に謝ってくる人間。簡単に謝るくらいなら喧嘩なんて売ってほしくないからさ。ケンカなんてめんどくさいしさ。そんなもんで自分を誇示しようなんて一ミリも思ってないよ。ただケンカを売るなら、自分も命を落とす覚悟はしなきゃいけないよ。それが最初から自分が助かる低で仕掛けるやつの根性が気に入らない。弱い者いじめ根性丸出しじゃねぇか。強いと分かればへこへこするのか?公務員にはこういうタイプが多い。俺も公務員には脅されたことがある。俺はあわてずに対応したら急に態度が変わって仕事をしだした。なら最初から黙って仕事しなさいよ。あわよくば逃げられるなんて腐った考えで生きてるのがバレバレだぞ。みんな生きていくのに必死なんだ。寝る時間削って労働に従事している人だっている。そういう人を下に見てへらへらするけど、いざ睨まれたら目を背けるんだろ?そこで睨み返すくらいなら、俺は何も言わないよ。何か信念あってのことだと思うからね。清心流空手ももはや自分らしさを捨てて、現代空手に右ならえしてるけど、自分に自信がないからじゃないか。ならすでに清心流でもなんでもないんだよ。だから俺は独立したんだけどな。一人で歩けよ。男ならさ。自分を貫く芯ってもんがない奴は情けなさすぎる。ちんこ捨てちまえ!まともな女性にも失礼な話だけどな。