純和会の空手道場が増える?

今、一般部で練習している酒井さんが持ち出してきた話で、俺を講師として呼ぶか、または道場を移転してもらうか考えていてみたいなんだよ。道場移転はできないけど、増やすことは可能だという事でね。それと一緒に子供の送迎も一緒にやって頂きたいという話だ。俺は二種免許を持ってるからね。一石二鳥なんだけど、60歳以上の年配の人を使った方が、補助が下りるという事でそんな人材を探そうという話も持ち上がった。けど、年配の人で子供の対応が可能かというと難しい。それにタクシー運転手もそうだが、年配の人だと健康上にも問題が出てくる。そこで酒井さんが一押ししてくれて、一度面接しようという話になった。俺にとっては願ってもない話だ。元々酒井さんは子供に体操を教えている。小学2年生までだったかな。その後、やることがないと子供も路頭に迷うから、その後の小学生を対象にしている。場所は郡山市富田町の方だ。でも、この道場の話、小学生だけでなく大人も可能にしてほしいという話も出ているので、日、時間などが増える可能性もある。そうなると子供は小学3年生からだけでなく、もっと前からも可能になると思う。まだ未定なので話し合いになると思う。