一人で練習

道場生が天候の悪化で来れなくなってね。一般部の総合格闘技の練習の予定だったんだが、だからひとりで筋トレを行った。なんかみんなでやることばかりに慣れてきちゃったせいなのかなぁ。一人での筋トレはきつかった。量的には変わらないんだけどね。心理的なものか。終わった後の達成感は格別だった。すぐビールを飲みたいところだが、夜、治療の予約が入ってるんだよ。ビールはお預けだ。なんか肩周りの筋肉が言うことを聞かない。心理的なものもある意味、身体への負担は違うものなのかもしれないね。スパーリングからも離れちゃってるから、スパーリングはばっちりやりたいね。明日一般部の道場生が来る予定だから、またもや筋トレ地獄と、楽しいスパーリングが待っている。筋トレ地獄と言ったけど、複数で行うとまたこれが楽しかったりするものなんだが。道場生の予約がばらけると、その分俺の稽古量もまた増える。楽しいのも確かだが、多いのはまたきつくもある。