一般部体験入門

昨日、午後2時からの予約だった。でも、1時過ぎには呼び鈴がなってね。体験生が「ちょっと早いけどいいですか?」ってね。俺もまだ準備してなくて、おまけにテレビ見てのんびりしてたんだよ。急いで準備して練習を一緒に始めた。名前も聞かなかったんだよ。午後2時過ぎにはもう一人の道場生が来る予定で、来るのを待ちながら関節技を教えてた。もう一人の道場生が到着。体験生とスパーリングさせた。うかうかしてたらやられちゃいそうで怖かったって。その時初めて名前を確認。櫻庭さん。え?名前を疑ったね。総合で活躍していたあの桜庭さんとかぶっちゃったよ。うちのある道場生にメールしたところ、そのうち本物の桜庭さんが入門するんじゃないのだって。本物が来たら俺なんか恥ずかしい限りだよ。教える事なんかないぞ。せいぜい空手の形くらいか。こっちの櫻庭さんはトラック運転手。運動不足なのでいい加減頑張らないとと思って体験に来た。俺、トラック運転手なら力はあるだろうと言ったら、「今はフォークリフトですよ。我々の出番なんか運転だけですだって。」夜仕事をしてるみたいだね。夜他の県まで配送に行くんだもん。大変だよなぁ。こっちから違う県まで行って、そこでひとまずは仮眠らしい。んでもって夜にまた運転し、こっちに配送するとか言ってたな。重労働だな。タクシーの比じゃないな。身体をこわさず頑張っていただきたい。この櫻庭さんは即入門を決意し、入会金を払って行った。最近問い合わせがあってもスカされることばかりだったので、こんな風に本当にやる気がある人だとうれしいね。