第24回郡山シティマラソン大会

俺、初出場でした。実は震災の年、申し込んだんだよ。震災で中止になっちゃって、その後、結婚、娘が二人生まれて、出る機会を逃していた。今年こそは出れるかなと申しこんだ。最初に思い立ってから6年もたっていたんだね。体力も落ちた。いざ、スタートしてみたら、みんなが速いのなんの。年配の方も速い。こんな年寄りになんてむきになって走っちゃったよ。練習量が違うんだね。でもね、心肺機能に問題はなく、問題は足が痛いことだった。おまけに折り返し地点がいつまでも見えてこないこと。給水地点は俺にとってはオアシスだった。また元気を取り戻して入れた。日本空手道純和会を代表しての参加。応援の毛の中には「空手がんばれ~」とか「純和会頑張れ」。何よりうれしかったのは家族の応援だったね。「じゅうどうがんばれ」もあったけどさ・・・。ゴールした時の達成感はほんとに気持ちよかった。来年も出てみようかな。

f:id:junwakai:20170501081926j:plain