総合格闘技練習

腰を痛めていた人もだいぶ良くなってきてね。まだ大腿部に痺れがたまに走るので、施術したらすぐ取れたのでスパーリングも出来るようになった。打撃戦自分の優位な体制に持ち込む事を考えるように指導しながらスパーリングをやってみた。若い道場生で俺から教わった人体の急所攻めをさかんに使おうとする人もいるんだけど、必死に頑張っていた。自分の優位な体制をひっくり返される事がまだ多いんだ。まだ自分のモノに出来ていないようだ。奥は深いし、先は長いんだ。焦る必要なんか無い。一般部の稽古もコロナの様子を見て来年から少年部同様に完全に練習できるようにする予定だ。つまり今は一般部は週一にしてもらっているが、それ以上練習出来るようになる。俺もトラック会社を退職したので、自営業に専念したい気分でいっぱいになるよ。と言ってもまた治療室も軌道にのせるのにどのくらいかかるか考えるが、娘を育てるのに冒険は出来ないからな。副業はまた探さないとな。