ヘルニア

椎間板ヘルニアの人。椎間板内の髄核が椎間板からはみ出てしまうことだ。これがまた多い。気づかない人もいるものだから、そう考えたらもっともっと多い。でも、これは付き合っていくしかないんだよね。病院で手術しなきゃならないほどの人ならしょうがないけど、これは切るしかない。手術しないで様子を見るとかで、手術に言ったら買った人は読んでほしい。歪みを取ることでどんどん回復する。施術してもいい。でも、その後、自分で気を付けていかないとだめだからね。ならば、ゆるゆる骨コツ体操をやった方がいい。腰椎ヘルニアに限らないよ。頸椎ヘルニアの人も同じだ。背骨の柔軟性をつけることで髄核も動いてくれるようになる。時間をかけてじっくりやっていけば、見違えるほど効果が出る。体を動かすことが苦手な人でも効果がある。苦手でなけりゃ、もっと早い効果が期待できる。とにかく調整するエクササイズを中心にやっていく。徐々に下っ腹への力の入れ方を覚えていく。

お問合せ 郡山市小原田4-14-31 024(944)3211 純和会 熊田