不眠症の患者さん

先日、治療を受けていった人がいた。ただし、1回きり。不眠症が1回の施術でよくなるとは思えない。安定するまでは時間がかかると言ったんだけどさ。原因だった第一頸椎、第二頸椎のバランスを取ってやったら首が軽くなったんだろうね。それだけで「これで眠れる」なんて決めつけちゃって、人の話を聞こうとしない。ずいぶん前に来たやっぱり不眠症の患者さんも時間はかかった。最初は一進一退だったよ。もう少しアドバイスを聞いてほしかったよ。自分の素人判断で不眠まで陥ったんだからさ。専門家の言うことを自分の判断で解釈しちゃったら元も子もないよ。そのまま意気揚々と帰って行っちゃったからさ。どうしようもない。俺にとって治療は金を追いかけるより、よくなった!この声を聴いて、はじめて達成感があるもんだからさ。こういうことは初めてじゃないにせよ、達成感がなくて複雑な気持ちになる。