次女のレスリング付添い

最近は練習不足だ。でも全く体を動かしてないわけじゃないよ。空手の稽古ができてないだけ。次女の臨のレスリング教室に付き添いで参加してはいる。やっぱりレスリングは若さあってのスポーツだ。その点、武道空手とは違う。首を痛めちゃったよ。このくらいなら自分で治せるけどさ。若くないんだなぁ。あと5年で50だもん。それでレスリングをやろうっていうんだから、バカも休み休み言えってだよなぁ。でも、充実してるよ。まだ通い始めて3回。臨も少しずつやることが積極的になってきている。まだ人見知りしてるから周りの言うことは聞いてくれないんだけどさ。中学生の女の子が少し教えてくれてね。喜んでた。家に帰ればちんちん付け忘れてきたんじゃねぇかっていうくらい元気者。保育所とかだとおとなしいって言うんだから信じられない。レスリング道場ではおとなしいわけではないが、家ほどじゃない。まぁ、楽しそうにやってるからね。将来は空手をやるかどうかは分からないが、俺の知らない分野を勉強して、一人前になってほしいね。

f:id:junwakai:20170605113143j:plain