就活している近藤君

就活も今はインターネットなんだってね。それで、自己PRの欄があって、写真を張り付けられるらしくてね。自分が一番頑張ってるところを撮影させてくれと言うので、急きょ、練習に参加して何枚か写真を撮って行った。チョット力任せなところはあるが、本当に本気を出せるやつだ。火事場力というのかな。空手を小学生の時にやっていて、厳しい目にも合ってるんだろうね。じゃなきゃ、とっさのときにあんな力は出ない。火事場力というのは筋肉を超えた力だが、通常からそういうのを出してると、火事場力じゃなくて当たり前の力になっちゃうんだってね。練習中、「あんまり強引だと女の子に嫌われちゃうぞ~」なんて冗談言われてさ。それにしても最近の若い子には珍しいね。俺もなんだかんだと力があると言われるが、そういうのが出ちゃってるのかもしれない。筋トレはやってるが、そんなにハードにはやってないしさ。

近藤君、実家は名古屋。早く実家に帰りたいと言っているよ。俺も若いころは帰りたかったな。今は帰りたいとも思わないけどさ。実家に帰ったらここで稽古は出来ない。けど、あっちで何か続けてほしいね。仕事でもいいけど、とっさに出る力を出して、若い人の手本となるようになってほしいねぇ。この子、大の蛇嫌い。「蛇年でブサイクな女だったら、追い出してやる」なんて言ってたぞ。

f:id:junwakai:20180604093628j:plain