第1回健康講座

4月29日に郡山市中央公民館で行われた。参加者は少なかったが、いろんな質問が飛び交い、一つ一つ丁寧に答えて、最後に自力整体法をエクササイズして終了した。一人でも理解していただければいいと思っているので、こちらとしては参加者が少なかろうと大満足だった。問い合わせは何件かあったが、それで来た人はいなかったけどな。理屈っぽくなっちゃう人がいるんだよね。まずは聞いてからだと思うんだが…。参加して話を聞いてからうちはちょっと違うかなとかならわかるが、いろいろ電話で根掘り葉掘り聞いてくる。これでは健康普及は難しいかなぁ。今回は自力整体法ですっきりしたのでよかったけどさ。自分が想像していた通りのことを言わないと違うととらえてしまう人がいるからねぇ。素人考えが通用するなら俺たちは必要ないんだけどな。(苦笑)

f:id:junwakai:20180430110102j:plain