夜、飲みに行く人

酒は俺も好きだよ。すごくね。なきゃ生きていけないと言っても過言じゃない(笑)。だけど、駅前などの繁華街に飲みに行くことはしないんだよ。ましてや飲み屋の女の子相手にべらべらしゃべって高い金を出すこともない。興味もない。といってもああいうところに行って女の子と飲んで楽しくふざけることはできるよ。けど、知らねぇ女の子相手に高い金出してられるかって思っちゃうね。それでいつまでも帰らないで午前様になどなりたくない。半端に女に手を出すなら2号3号作った方がいいんじゃねぇのかね。それで高い金つぎ込む人までいるんだからねぇ。俺には現実逃避としか思えない。よく、子供はまだ小さいなんて言うお客さんをタクシーのバイト中乗せるが、小さい子供がいるなら控えた方がいいな。そんな親父の威厳なんかあってないようなもんだ。ならおいしいもの食べたいね。