少年部

初心者クラスのあかりちゃん。以前は注意されると、すぐしょげてどうしようもなかった。今は心を入れ替えたか、しょげなくなってきた。稽古もちゃんとやるようになってきた。6月は大会に出てみる。まだ稽古中、「つらい~」とか言ってるけどな。

選手クラスのメンツ。初心者クラスとは全然緊張感が違うけど、今回、連休の癖が出たか、今一つ何かが違う。調子に乗りすぎな点が見られたので注意した。あかりちゃんにその様子を見せようものなら、固まっちゃうけどな。うちの娘の純帆。ようやく形を覚えてきた感じ。一人でこなせるようなら昇級審査だ。

少年部はこのほか、選抜クラスもあり、このクラスは俺が選抜した生徒をマンツーマンで指導するクラスだ。本格武道を指導する。純和会空手道場はいろいろな目的に合わせられるよう、クラスを多くし、道場生一人一人が練習しやすい環境つくりに取り組んでいる。