ほっぷからて

初心者向けのクラスを設けようと思ってね。裕子とはそんな話をしていたんだけど、いろいろ考えてやる事にした。来年度始めにもさっそく空手体験会を開くつもりだよ。今まで空手体験会をやってもドン引きしてやらない人が何人もいたんだよ。そんなにキツイ稽古してないぜ!だけど今時の甘やかす親にはハードに見えるんだろうね。以前にも初心者クラスを設けてみた事はあったんだよ。とんでもねぇ金持ちの母親が子供にやらせたいのは分かるけど、茶帯になるのにどのくらいかかるんですか?というから、3年以上と言ったら、3年‼️なんてビックリするんだよ。俺の長女は上達は早いけど実際3年ではなれなかったよ。飽きれるくらいだったがすぐ辞めて行ってね。人はたくさん集まったがすぐいなくなったんだ。だから初心者クラスは辞めたんだ。今回また設ける理由はただ経営上の問題であって、育てようとは思わない。憩いの場だ。すぐ辞めて行くのは目に見えているから空手体験会をどんどんやって行くつもりだ。そこから少しでも向上心持って今のクラス、さらに選抜クラスにまで上がってくるような子がいれば嬉しいね。