車ぶつけられた

昨日、午前中に一般部の指導をして、事務作業。それも終わって公民館のガキを借りに出た。帰りに近くのファミリーマートに買い物に行ったんだ。買い物を済ませて車に乗ろうとしたら人が来て、すみません、車ぶつけてしまいました!警察呼びますという。俺の車を見たら確かにちょっと傷があってな。だけど塗装がはげたくらいなんだよ。だから警察なんて呼ばなくていいよ!って言ったんだ。だけど加害者は会社の車。若い人なんだけどな。まぁそれならしょうがないなと思って警察を待った。そんな間に責任者が謝りに来てくれてな。こんな塗装はげたくらいなんだから気にしなくていいよ。それより俺のはげたアタマの方が問題じゃねえの?なんて言ってやったんだけどな。コーヒーまで買ってもらってしまった。相手の名刺をもらって家へ。裕子に話したら、裕子がパートで勤めてる会社のグループ会社だったんだ。裕子は面識はないみたいだが。一応裕子も電話で確認したんだけど、そのまま保険会社任せでいいという話で終わった。そもそも俺は少々の傷なんて気にしないで乗っているんだ。大袈裟な気もするよ。それにしても全部忠実に事を進めて。いい青年だったな。