先日のタクシー仕事

夜中のお客さんでな。簡単にどこどこを通るとしか言わないんだよ。おまけに暗い山道。俺は中学時代には使っていた道だが、当時とは道自体変わってる。道案内もせずにここどこだ、この野朗!ふざけんじゃねえぞ!なんて脅してきてな。うるせえから降りろと言ったら金も払わず降りようとしてな。頭にきたよ。自動ドアを無理に閉めて、カネ!ってデカイ声出してやった!そしたらそういう問題じゃねえ!道知ってて当然なんだよ!なんて言って意地でも道案内しないんだ。だからカンで現地まで行ってやったよ。それでも小さい声で全然違う。全然違う。なんて言いながらお金を払ったよ。それもおつりも受け取らずな。チップだな。結構距離走ったし、チップもたくさん。ムカつく客だったけどおいしかった!GPSで見ていた事務所側もゴミ客に当たったなと気がついたらしい。日報計算中に事務所の人と喋って、やっぱりそうだったんですねと話していた。たまにおいしい事があるけど、若い人にはおすすめ出来る仕事じゃないなぁ。おいしいからやめたくもないけど、やっぱり自営業だけでやって行きたい。先日の空手体験会で入門にはなったけど、弟くんの事とか道着の事など、まだこの生徒のとこは落ち着かないんだ。それが終わらないと次の体験会を開けないんだ。