プッシュアップバー

昭和の新日本プロレス道場で使われてたプッシュアップバー。俺も購入しちゃったよ。これでヒンズープッシュアップ、新日本でいうライオンをやるわけだ。試した感想とすれば最初は正直やりにくさを感じたんだけどな。やっていくうちにやりにくさはなくなった。むしろ関節可動域も広げて出来るから効果の大きさを感じたね。最初は自分で作ろうかと思ったけど、簡単に壊れちゃう自信満々だったから作らなかったんだよ。裕子がネットで調べてくれてな。購入することにしたんだ。道場生にも見せたよ。熊谷さんはプロレス大好きだから知ってたね。また練習する時になったら使う。早く使いたいよ。ちなみに中国から来たショウは俺にヌンチャクをくれたんだ。清心流にもヌンチャクはあったからね。あくまで自己流で少しだけ練習したことはあるけど、そんなにハマらなかったな。でもせっかく頂いたんだから、ありがたく練習させてもらうよ。