道場の女子中学生

ウチの道場に通う女子中学生。今反抗期真っ最中で稽古もチンタラチンタラやってたんだ。俺は何も言わずにただ見守っていたんだ。あえて何も教えたり注意したりしないでね。だから最近組手はみんなにボコボコにされ始まっていたんだ。昨日もあえて何も言わずにいたんだ。そしたら師範教えて下さいって言って来たんだ。とりあえず今やってる形の修正からやった方がいいと言ってしっかりと教えた。せめて俺の娘に聞くとかすれば良かったのになぁ。本人も何か感じるものがあったんだろう。真剣に空手をやってた時の方が遥かに楽しいことが。ちなみにこの日のこの子の組手は見違えるくらい良かった。今俺自身試行錯誤中なんだけど、純和会独自の組手ルールを選抜メンバーにやらせてみたんだけど、中学生はこのルールの意味をよく理解してやっていたよ。この子も理想的な組手をやっていた。