5年ぶり

5年ぶりにある患者さんが来られた。コロナ影響も大きいけど、母親が亡くなったり色々あって足が遠ざかってしまったらしい。以前はよく来られたよ。息子さんに障害があったりして大変苦労された方だ。話しててもそんなふうに見えない。でも忘れられないで覚えていてくれたというのは俺にとっては凄く嬉しいよ。以前足首を捻挫して治療した箇所がまた痛み出してきた事で電話したらしい。少し脚の筋肉が落ちてきた事で脚にも痛みがくるようになってきてるから少し筋トレ方法を教えておいたよ。それにしても今月はよく治療予約が入るもんだなぁ。嬉しいよ。ちなみに今日はトラック仕事は休みをもらっていたんだ。午後にはいわき市から関節技の練習に来る道場生に練習をつけなければいけないんだ。