全日本選手権へ

8月には全日本硬式空手道選手権大会がある。俺が選んで3人に声掛けしたんだ。みんな悩みに悩んだようだね。1人は俺の長女の純帆。最初は絶対出ないって言ってたんだ。他の大会なら喜んで出ると言うのにな。でも出るだけでも凄い事だと言ったら即座に出ると言ってな。試合会場を携帯で調べて緊張していたよ。一般部の竹下さんも最初は出ないと言っていたが、なかなかない機会。全日本クラスを体験してみたいと思い出る事に。リュウシン君は中学生で部活も忙しいので悩んだみたいだ。母親はこんな機会はなかなかないので出てほしかったようだが。土曜日、本人がよろしくお願いしますと言って来た。レベルはやばいだろうなぁ。純帆は少年部では上座に座る役目だが、それでも殺されなきゃ上出来だろうと思ってるよ。でもそんな経験をしたら一回り成長しているんじゃないかと期待しているよ。