少年よ虎になれ!空手体験会

昨日体験会をやった。2人かと思ったら電話があって更に1人、稽古中に更に1人飛び入りで参加して来た。おかげで大盛り上がりだったよ。一般部の迫力ある組手を見せてしまったが、ああいうのを見せたら引くかなぁ。次の稽古にもまた参加したいという子が何人かいたよ。受け身の取り方、形、組手など一通りやらせてみた。少年部の道場生が隣で教える形を取って体験させてみたんだ。恥ずかしいのか参加せずに見てるだけという子もいたけどな。是非入門してほしいもんだね。

話は変わるが一般部の竹下さんは近く初段の推薦が決まった。指導員としてやってくれないか頼んだら、是非こちらからという話だった。ありがたい話だ。裕子は師範代に昇格する。全日本選手権大会も最初は出ないと言っていたが、やっぱり全日本クラスをこの身体で体験したいと言ってきた。東京の国立競技場。純帆も出る気満々だ。近くのホテルを探しているがなかなか見つからないんだ。