だらしない営業

約束の時間を守れないのはよくある。これにしても遅れますの一言は前もって先方に伝えるべきだ。でも何度も何度も時間を変更なんかされたら契約どころか会う気も失せてきちゃう。先日も来るはずだった営業スタッフ。時間ギリギリで遅れる連絡はあった。しかし変更した時間は俺にとっては都合悪い時間だったんだけど、アッチは勝手にその時間に決定しちゃってるんだもん。契約は破棄させてもらったよ。電話営業も多いが、最近はコッチの話を無視してただただ爆竹のようにベラベラ喋って、どうですか?契約する気になりましたか?なんて言う奴もいるくらいだ。正直電話も出たくないと思うことがあるよ。でも治療予約の電話かもしれないし、道場入門問合せの電話かもしれないから出るしかないんだけどな。たまに冷たく対応してしまう時もある。自分でも分かってるんだけどさ。言葉巧みな人間も以前はよく見かけた。クチばっかりなんだけどな。仕方ないよなぁ。あっちもそれで食ってるんだからな。でも少しはその点勉強してほしいねぇ。