連日稽古

昨日夜と今日午前と少年部指導があった。昨日夜は先日体験に来た中学生が少年部に混じって体験した。最初は不安からか、見学を決め込んでいたんだけど、裕子が組手の時間になった時、少し暴れてみなと言ってな。組手には参加してみた。だんだん熱中してきて表情も変わってきた。精神面に不安がある子だけど、馴染むのは早かった。しかし公民館も来週からコロナ蔓延防止策の為にしばらく使用できなくなるから、予約で週一回本部道場に来て練習すると入門を決意した。今日午前中は参加者が1人だったけど、その弟さんが体験した。オンラインでの稽古には参加したいという。母親とすれば入門して欲しいみたいだ。でもこの弟くんも一緒に楽しんでいたからね。この兄貴の方は最近大成長した子だ。試しに俺と組手をやってみたけど、自分のスタイルが出来つつあるのが確認出来た。今日は夜も稽古がある。俺のトラック休みは稽古で消えるけど、ま、いいか。