最近

トラックに乗っているから、トイレに行くのを惜しんでしまうクセができて、水分補給をしなくなっていると感じてね。マメに水分補給をしようと頑張り始めた。トイレにあまり行かないんだ。当然悪いものが出ていかないことになるからな。食事中もマメに水分補給を忘れずにやる。もう一つ火の呼吸というヨガを自分なりにやり始めた。実は火の呼吸は以前は随分とやっていたんだよ。まだ居合の稽古を始める前の話だけどね。自己流だけど切れ痔が治ったり、睡眠が深くなる効果が出たんだ。もちろん空手にも役立つ。特にストレッチや筋トレと一緒に行うと効果が倍増したんだ。切れ痔が治った事でやらなくなってしまったんだけどね。もしかしたら痩せない理由はこれなんじゃないかと思ってね。これから続けてみるよ。痩せるかどうかは分からないけど、とりあえず続けて見ようと思ってるよ。