これも時代の流れか

先日から空手道場体験に来ていた子の父ちゃんから電話があってね。とても元気がいい子だし、当然入門するものだと思っていたんだが、見合わせるという事だった。ふと今になって気がついたんだが、ちょっと前までだったら元気な子は間違いなく入門していたよ。ただ最近の父親は息子が強くなって、自分にぶつけられるんじゃないかって考えちゃうみたいだ。まぁ、俺の親父でも、自分の想像を超えた事をするとすぐ怒ってたけどさ。俺なんか娘には早く超えてもらいたいもんだけどな。子供だからと甘く見るなかれ!熊田道場の選抜クラスの子だったら30代の素人男性なら問題にしないよ。そんな事を感じでたんじゃないかなぁってね。稽古終わり、父ちゃんはびびった表情は何となく分かってはいたんだけどな。でもね、それだけ実力がつくと、父親なんか標的になんかしねえぞ!そうやって独り相撲でビビる父親がいるんだなぁ。俺なんかも長女の純帆がもし、俺と体格が同じなら既に敵わないと、みんなに話してるよ。だからって娘がバカにするわけねえしな。ビビる父親こそ舐められるよ。

というこの俺、トラックの仕事が慣れて来てるのを見計って課長は同じ2泊の仕事を休みなしで与えてきたよ。今までは1日は休みくれたのにね。ちょっとキツイけど頑張るよ。