昨日は町の運動会

昨日は町の運動会だった。朝から眠くて気が進まなかったんだけどね。おまけにくもり空でたまに雨も降ってくる。郡山市立小原田小学校で行われた。未就学用の競争に臨も出た。お菓子をいっぱい貰ってね。純帆も走った。あいつらしくスタートは出発遅れ。何かもらったのかな。玉入れもやった。案外入らねぇもんだなぁ。せいぜい3つも入ればいい方だもん。最後に俺と裕子は綱引きだ。2連敗してしまい、3位決定戦。ここで俺もスイッチが入ったよ。これもみんなの力を合わせるべくタイミングが必要なんだね。これに何とか勝って綱引きは3位になった。終わってから昼寝して福島の高湯温泉に行って疲れを癒してきたよ。あの硫黄のにおいが残るいかにも温泉に行ってきた感じがするよ。たまに高湯温泉には行くんだよ。最近は休めなくてずっといけなかったからねぇ。やっと行けた気分だ。でも日曜は人が混雑しててね。それこそ体に塗り絵をしたお兄ちゃんもいたな。今日は綱引きの筋肉痛が残っちゃったけどな。今日からまた仕事じゃ。とあるスポーツクラブ、カルチャー教室の講師登録ができるかこれから調べようと思ってるところだ。