総合格闘技も

レベルは下がる一方だよなぁ。寝技のような習得に時間がかかる事をやらずに相手を抑えつけて殴る殴る。体力勝負だよな。審判どころか総合格闘技の試合を管轄する組織もあるのかないのか、大会をただ開けばいいだけの組織じゃ、選手たちに何か危険な事が起きた時で終わっちゃうよな。俺の娘が試合に出たいと言って来たら?そりゃ反対だよ。アマチュア徒手格闘技とか日本拳法のような総合格闘技なら全然反対なんかしないよ。審判基準だってしっかりしてるだろうしな。ちょっと野蛮だし、いつか廃れるとは思っているけど、もうすでに廃れる方向にまっしぐらなんじゃないか?人気だってこれから上がるとは思えないしな。打撃、投げ、極め、それぞれ練習していく事は可能だし、むしろやるべきだろうよ。各種武道にしても、柔道は柔道家と試合する、空手家は空手家と試合する。そんなせせこましい歴史も昭和に入ってからだろ?戦場で俺は競技空手家だから武器は使わないでくれとか寝技は使わないでくれなんて通じないんだからさ。総合格闘技自体賛成だよ。でもルールをしっかりつけて、選手の安全性をもっと考えていかないといけないだろう。