女性の時代とは言うけど…

格闘技にしてもそうだし、空手にしても女子の空手は見ていて面白いし、かっこよくもある。だけどやっぱり男にはかなわないんだよ。男は結局理性で抑えが利くものだけどね。女子がトップになっちゃうとそうはいかない。うちの少年部の女の子は俺の言うことなんかお構いなしで暴れるわ暴れるわだったけど、それだけでは大会入賞はできないことが分かってきた子も出てきている。喧嘩じゃないんだなぁ。見た目がそうでもさ。うちに来ていた女性の患者さんで二人ほどうちの治療室を出入り禁止になった人がいる。最初はうちで治療して絶賛していただいたんだけどね。この二人は伴侶がいない。だんだん初心を忘れたか、要求が大きくなり、俺に媚びさせようとするようになってきちゃってね。俺が媚びるわけにはいかないからさ、出入り禁止にするしかなかったんだけどね。ちょっと残念だけどね。女性と男性では脳の作りが違うしな。確かに今の若い男子にはしっかりしてもらわねぇとな。女性になめてかかられたらおしまいだ。まぁ、俺も女性には甘い一面があるけどな。だから二人の女性が変な方向に進んでしまったのかもしれない。裕子も人に話に流されて、俺の話なんか聞く耳持たなくなることがある。俺はほおっておくんだよ。いずれ自分でも耐えられなくなってくるんだしさ。最近は気が付いてきてるけどな。女子がチャンピオンになってもそれはあくまで女子の中だけの話だしな。女性社長の会社で発展したケースはあまり聞かない。俺も忘れちゃったけど、昔、ある中国の女帝が晩年になって女性が権力を握ってはいけないと気が付いて亡くなったという話も聞く。経験上気が付いたんだろうね。最近話を聞くけど、旦那がだらしなくて、女性が中心になっていろいろ活動している話。こういう女性も気が付かないとな。