久しぶりの筋トレ

帯状疱疹になって以来、なるべく運動は控えていた。空手の形をこなすくらいだった。そろそろ大丈夫と思い、コシティというレスリングで使う、ミルを振ってみた。体が忘れたちゃってたね!思うようにこなせない。慣れてくるのに時間がかかった。でもこれだけで筋肉痛。この運動、力の抜き方を体で覚えるのにすごくいい。といっても最初はこなすだけの筋力は必要になってくるけどな。いつもならそんなにきつくもないんだが、ちょっと離れている間にどれだけ筋力が落ちたことやら。帯状疱疹も疲れてるときにかかるみたいだからね。いい休息になったんだけど、いざ始めようとするとこんな簡単なことがこなせなくなっている自分にガッカリするよ。空手は要は力の抜き方。といっても基礎体力なくしてできることじゃない。ミルはその点すごくいい器具なんだけどな。今日はトラック運転のバイト。今は休憩で家に帰っただけだ。また仕事に出るから今日は筋トレできないな。明日からまた頑張るつもりだ。