藤原組長の関節技セミナー

プロレスラー藤原組長の関節技セミナー。今年はまだ行けてないんだよ。12月にはいこうと思ってて、今回は俺の家族全員連れていく予定でいるんだよ。今裕子とそんな話をしている。どうやっていくかとか、行ったら東京でどうするとかね。長女の純帆は会いたい気持ちでいっぱいらしくてね。藤原組長は初めて俺がセミナーに参加した時から覚えて下さって、年賀状を必ず元旦に送ってくれる人だ。義理堅いんだね。技術もこんなに実戦的なのかと改めてプロレスの怖さが分かる。ただのエンターテイメントじゃないんだな。基本は実戦的な強さ。プラスアルファーの部分で食っているのがプロレス。最近のは分からないけど。八百長とか詐欺とかいうなら一度セミナーを受けてから言うべきだね。尤もそういうことを言う人って、考えたことあるかな。自分がああいう体を作ることが出来るのかなって。行くときはプロレスの神様、カールゴッチ氏の墓参りをしていく予定でいる。ワインが好きなレスラーだったからワインを持ってね。