ふっきれた!

俺にとって嫌なことが立て続けに2回あってね。一つ目は言えないけど、俺も悪いが、相手にも非があるものだけど、その相手さんはそうは取らないんだな。100パー俺が悪いってね。でも人のせいにしてもいいけど、結局はそうやって自分の居場所をなくしてるんだ。もう一つは極真空手〇〇道場が純和会の「少年よ虎になれ!カラテ体験会」と同じく小学校にチラシを配布してきてね。おまけに入門したら胴着をプレゼントすると言う。かなわねぇよな。あっちはお金があるからな。まぁ、他力本願なやり方だ。自力本願なポスティングなどやらないだろうが。それにしてもうちのような弱小団体に意識して対抗意識丸出しだからな。かっこいいやり方には見えないな。ただ勝てばいいって感じがするよ。尤も道場内容は断然純和会は濃いよ。それだけで負けてるとは思ってない。俺は俺で自分なりにやっていくだけだよ。そう思ったらなんか気持ちが楽になってきてね。練習してたら何か身体の力がみなぎってくるんだよ。もちろん自力でというのは大変な作業ではあるよ。効率は悪いもんな。でも今更でかくなってしまった〇〇道場さんにできるかな?プライド的にできないんじゃないか?初段取得しただけで道場を任せられるんだって。20歳の道場主もいる。世間知らずの若いのに任せてる時点でちょっと無理があるし、そんな簡単に道場を増やそうとしてるとどこかでひずみが来るぞ。あからさまに広げていったリラクゼーションマッサージ屋さんも今は店舗展開しなくなってきたからな。中身をみられるんだ。結局ね。